2010-04-19

アイスランド火山噴火とリアルエール

ひどいみたいですね、アイスランドの火山噴火。数日前にはイギリス全土の空港が閉鎖とは…。ちょうど去年の今頃、かの国にいたんですよね。ケント州はThanetのエールフェスティバルに参加しておりました。あれから一年、まだまだリアルエールで食べていけないセラーマンでございます。

さてさてこの火山の噴火、意外な形で英国リアルエール愛好家のみなさんに影響を及ぼしているんです…。そう、空港が閉鎖されたために、直近の発注分が足止めを食らっております。そして喜ぶべきか悲しむべきか、こんな時に限ってリアルエールがまあ売れること。確かにBeestonのあのIPAは非常に美味しかったんですが、予想を大幅に上回るペースで売れていき(セラーリングが追いつかなくて大変でした)、ついに19日未明を持ちましてRadiantのリアルエールが完売してしまいました…OMG。

空港が再開しても、滞っていた貨物は通常の貨物優先で後回しにされてしまうので、いつ我らがリアルエールたちが英国を出るのかについては、私も定かではありません。とりあえず新しく入荷したらこのブログ上でお知らせしますので、それまでは大変恐縮ですがお待ちいただけますでしょうか?

何よりも、私が一番残念ですよ…。しばらくリアルエールの面倒を見なくていいのが、なんだか生活に張り合いがなくなったような感じです…。大切なものは、なくなってみると分かるといいますが、いつの間にか、リアルエールを心から好きになっていたんですねぇ。



It's Takes No Time To Fall In Love
But It Takes You Years To Know What Love Is

まったくその通りだと。いや、エールの話です…か?笑





Current visitors:

theme : Restaurant
genre : Gourmet

Profile

olubayo

Author:olubayo
日本唯一の英国リアルエールエージェント兼セラーマン。大阪外国語大学卒業後、某大手新聞社を早期退職。翻訳をしながら某料理雑誌記者という二足のワラジ時代を経て、一念発起してシチリアの超自然派ワイナリーで修業。ワイナリー設立の資金集めのため、もう一つの偉大な醸造酒文化である英国の「カスクコンディションリアルエール」を日本に紹介する仕事に奮闘中~
お店でリアルエールを提供したい方、一度飲んでみたい方、業態開発をお考えの方、みなさん大歓迎です。どこへでも説明に伺いますよ!

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
FC2 Counter